• Subscribe
    Place the shortcode from 'Easy MailChimp Forms' plugin at the
    'Theme Option > General > Overall Elements > Top Bar' section

こだわりとデザイン

たとえば、現代的な意匠と伝統建築は両立するのでしょうか。
安易にパーツを組み合わせただけの意匠では、住む人が本当に満足できる住空間づくりは果たせません。
住宅デザインに最も重要なのは、住む人の理想をひとつひとつ丁寧に形にしていくこと。
住空間への夢や要望を受け止めながら、ご満足いただける家づくりの提案を重ねていく。住まいの意匠は常に新しい挑戦と肝に銘じつつ、杉坂建築事務所は一軒一軒の作品に取り組んでいます。


1本の梁がつくる空間の美

東京都大田区 Y氏邸

非日常の安らぎを味わう別荘

静岡県東伊豆町 S氏邸
遠く海を望む高台の別荘です。
外観が持つシンプルな意匠とは対照に、内部はストーブの火を囲む様に自然で暖かみのある空間をつくりました。

敷地の四季と共存する心地よさ

東京都杉並区 I氏邸
アンティーク好きなご家族の為の住まい。
アンティークが持つ風合いに呼応する様な凝りすぎない侘びさ加減を、外の緑を引き込みながら演出しました。

和風建築ならではの凜とした外観

神奈川県横浜市 M氏邸
弊社で建築した住宅を、25年の時を経てトータルリフォームしました。
小学生だった息子さんが施主と成り、世帯構成の変化に対応するための再構築です。
骨太の柱梁はまだまだ健在。新築当時の弊社担当者や職人衆が再び集まり、新しい息吹を吹込みました。

下地から素材にこだわった、潮風と戦う住まい

神奈川県横須賀市 Y氏邸
潮風の影響をもろに受ける、海岸沿いに建つ住まい。
塩害に対抗とともに人に最も近い素材で構成されたこの住まいは、強さと優しさを持ち合わせたものとなりました。

人生を楽しむ家をつくりたい

神奈川県横浜市 M氏邸
趣味が高じてつくってしまった空間。
好きなものに囲まれ、気の置けない仲間とお酒を酌み交わす憩いの場です。
とにかく楽しい空間でみんな一緒にわいわいしたい、そんなMさんの人柄が出た住まいです。

洋館のたたずまいを意匠に取り込む

神奈川県鎌倉市 B氏邸
様々な国を巡り、海外での滞在経験の長い施主が選んだのは、北欧の雰囲気を採り入れた和のスタイルでした。
鎌倉の緑と調和し、内外が自然なつながりを持った住まいです。

自然の快適性を採り込む住まいは住環境の価値も高めます

千葉県柏市 M氏邸
建物の内外をどう繋げるか。特に都市型の環境では重要なポイントです。
夏・冬の厳しい外気からの影響を制御しながらプライバシーも確保する。
うまくデザインすることで、個々の快適性と共に街としての豊かさも形成できます。

豊かな人生を過ごすための家でありたい

東京都世田谷区 H氏邸

薪ストーブのある地下付き住宅

神奈川県横浜市 T氏邸
3mほどの擁壁をくり抜き、地下に玄関を設けた3層の家。
単に地下に玄関を設けただけでなく、実はそれを家全体の熱環境を整える装置としても機能させています。
それだけじゃない、まだまだ様々な快適性が考慮されたパッシブハウス、詳しくはお問い合わせ下さい。