キッチンセット入れ替えリフォーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

弊社では、新築工事だけでなく大がかりな改修工事や水回り交換などの
リフォーム工事もたくさんのご相談をいただきます。

つい先日も大田区にて大規模な改修工事が完成しまして、見学会も行わ
せていただきました。
施主様はじめ、関係者の皆様ありがとうございました。

 

また、別のお宅ではキッチンセットの入れ替えのリフォーム工事をさせて
いただきました。
弊社にて約30年前に新築していただいたお宅です。

 

   既存のキッチン(ビフォー)

   入れ替えたキッチン(アフター)

木製の扉材で味わい深く良い物でしたが、長年の使用によるコンロの不調や
扉のがたつきなどにより、思い切って入れ替えの決断でした!

 

   既存のキッチン(ビフォー)

 

   入れ替えたキッチン(アフター)

 

リフォームする際は、設備の位置を変えたり間取りを少し変更したりなどの
ご要望があったりしますが、今回はキッチンセットを同じ位置に同じ大きさ
で入れ替えたいとのお話しでした。
(あまり変わった感じがしないですが、それがイイのです)

単純な工事でしたので工事期間はほぼ1週間で出来ました!
(発注等事前の準備期間は約1ヶ月ほどかかりますが・・)

 

リフォーム工事は、内容によっては住みながらの工事が難しい場合も結構あります。
2ヶ月以上かかるような工事は仮住まいにお引っ越しをしていただくことが多いです。

大規模な改修工事になると、寝る場所もないということになるので、引っ越しは必然
ですが、例えば寝室などの2階は工事しなくて、1階のリビングやキッチン、お風呂
などの工事という場合に住みながらの工事をご希望されることが多いですね。

ですが水回り交換や、床・壁・天井などをやり替えるような内容ですと少なくとも
2ヶ月ほどはかかりますので、その間水回りを使えないというのは住みながらでは
大変なことかと思います。

家族構成にもよりますが、料理が出来ないとか銭湯に通わなければならないとか、
いろいろと考えておかなければなりません。

また、工事中の鍵の開け閉めの問題もありますね。
住みながらですと基本的には毎日朝夕はご在宅が必要ということになります。
お引っ越しも大変ですが、住みながらの工事もなかなか大変なことかと思います。

ご計画をお考えの際はどうぞお気軽にご相談ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まずはお気軽にご相談ください