ビューティフル!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012112601

横浜山手の家に天使がやって来ました。
17日の見学会に来て下さった方は
微笑んだ天使のお出迎えを受けたと思います。

土地柄この界隈には外国人の方々も多く、ステンドグラスを指差して
「ビューティフル!」と言って下さったり、一旦通り過ぎた車がわざわざ
バックしてもう一度そろりそろりと走らせながら見て行ったりとか、
あの大きな出窓の意味がやっと解ったようです。

2012112602

天使が来てからは道行く人の視線は皆さん斜め上です。
今後何かと話題に上るのではないでしょうか!

2012112603
2012112604

かなり昔の話ですが、アラビヤ語の先生に「人の両肩には天使がいるから
眠る前には両肩に向っておやすみなさい!おやすみ!と言ってから寝るのよ」
と教えてもらったことがありました。

改めて調べてみるとイスラムの世界では誰にでも両肩に天使がのっていて
右肩の天使は善い行いを左肩の天使は悪い行いを記録しているのだそうです。
右肩が下がっている人は善い行いを沢山していて、
記録の量が多いからなのだとか・・・?

そうだったのか!
今日まで姿勢が悪いからだとばかり思っていましたが
実は私右肩が少し下がっています。
でもここは日本!
イスラムの世界に行った途端、左肩が下がったりして・・・

ムベの実

ムベの実

「むべなるかな 」 ピポピポ

(三枝)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まずはお気軽にご相談ください