各地で現場が動いております!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は施工中の現場をいくつかご紹介させていただきます。

2年前に相模原市で古民家改修をしたお宅で手摺りの取り付け工事を行いました。
このお宅は北と南にそれぞれ玄関があるため、玄関外に2ヶ所、玄関内部に2ヶ所で計4ヶ所手摺りを設置。

外部手摺りはこのようになりました。

【 南側玄関 】

 


【 北側玄関 】

 

内部の手摺りは下足入れの天板側面に設置していきます。
側面が斜めになっており取り付けが難しい為、天板上部に取り付けようかという案もありましたが、
「それでは使いにくいし、見映えもよくない」と大工さん。
という事で丸ダボで手摺りを設置しました。
お見事です!

 

反対側の玄関は壁側に幕板を張り、丸棒手摺りを取り付けました。
塗装をして完了です。

 

 

川崎市で進行中の現場は着々と工事が進んでおります。
外部はモルタルが塗られ、今後仕上げの作業に入る予定です(腰下は板を張っていきます!)。
どのような外観になるのか足場が外れるのが非常に楽しみです!

 

内部では大工さんが階段を造っています。
部屋からの階段の見え方はお施主様が特にこだわったポイントです。

各部屋にもボードが張られ、大工さんの作業も大詰めの段階になってきました。

11月末の竣工時に住宅見学会を開催する予定でおりますので、
皆様ぜひご期待ください!

 

 

続いては今月から着工する東京都日野市の新築現場です。

木造2階建てのお寺の会館を建築します。
ご住職であるお施主様自ら地鎮祭を執り行っていただきました。

竣工は来年3月を予定しています。

最後にご紹介させていただくのは世田谷区若林にある杉坂建築事務所本社のすぐ近くで建築中の新ショールーム!
随時構造見学のご予約を受け付けております。
完成した住宅では隠れてしまう構造部は大工さんが一番神経を使って仕上げる部分です。
「杉坂の家」の豪快で力強い骨組みと大工さんの丁寧な仕事をぜひこの機会に
ご覧いただければと思います。


【 断熱材施工 】


【 断熱材施工後 】

年末もしくは年明けごろに完成お披露目を予定しております。

諸田

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まずはお気軽にご相談ください