木造3階建ての上棟

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今週、渋谷区で木造3階建ての上棟がありましたのでお知らせします。

 

 

木造軸組の3階建てはいろいろな制約をうけるので、木の素材を自由に表現
しづらくなりますが、太い大黒柱と松のタイコ丸太を2階部分に表した設計
としています。

 

 

 

住宅密集地で「近隣商業地域」ということもあって、建ぺい率はなんと約75%!
ほぼ敷地目一杯の計画になっています。
3階建てとなるとやっぱり高さを感じますネー、  高い!

でも総3階建てでは無く、2階~3階は少しずつずれていて下屋がかかっている
ので、出来上がるとそんなに大きさ感は出なくなると思います。
イイ感じの町屋風の雰囲気の家になると思います。

完成の予定は7月頃の予定です。
完成見学会を開催させていただきたいと思ってますので、木造3階建てに関心の
ある方はご期待下さい!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まずはお気軽にご相談ください