桜屏風

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

桜前線は津軽海峡を渡るくらいまで北上してるようです。
こちらは丁度八重桜が満開となっていて「春爛漫」の気分です。

先日、メンテナンスのことで聞きたいことがあるということと、
桜が見頃だということで町田市薬師が池公園の樹々が見渡せる
築30年のお宅にお伺いしました。

以前「タカッポに紫陽花」のタイトルでブログに載せたお宅です。
玄関の蔵戸には大黒様のレリーフがあり、下足入れは重厚な水屋箪笥。
時代箪笥や建具そして古民具などが置かれている素敵なお宅なのです。

それだけでも感動するのに更に素晴らしいのがそこから見える景色!
四季折々の景色が楽しめます。
来られた方は皆さん感嘆の声をあげるというのもわかります。

今回はこれまで想像していただけだった景色を見ることができました。
桜の成長は早く、一階のダイニングからよりも二階の和室からの景色が
最高でした。
まるで四枚の屏風のように見えます。!!

公園側から見ると早春には白梅と紅梅が咲き、
緑の部分は町田市が植えたソバ畑となっています。
白い花が咲いた時も良いですね。以前は麦畑だったので黄金色に輝く
収穫時も紅葉時期も四季折々、家の表情が変わり楽しめます。

古民家大改修工事はいよいよ最終段階に入りました。
煤竹天井が素敵です。

三枝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まずはお気軽にご相談ください