造作キッチン誕生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、伊豆の改修工事が終わりしました。
改修前と改修後の写真をご紹介します!
以前のブログをご覧になってない方はこちらをどうぞ
→http://www.sugisaka.co.jp/?p=7414

 

【Before】

 

【After】

写真の便器と洗面器の間には仕切り壁があったのですがそれを撤去し、空間を広げて新しい便器、洗面器、棚を設置しました。
床は段差解消の為、ヒノキの縁甲板を重ね張りしています。桧の香りがプンプン!良い匂いです。

 

 

【Before】

 

【After】

木製の造作キッチンです。
このキッチンは代官山ショールームにある造作キッチンを参考に製作しました。
特徴は天板に段がある事です。今はほとんど見かけなくなりましたがオーダーキッチンなら実現可能です!
また、掃除がしやすいよう天板は一体型となっており、段になっている部分も継ぎ目は一切ありません。
扉はオークという無垢材を使用、シンクは水はねを少なくするため標準より深い仕様としました。
ガスコンロやオーブンは火力のある外国製の商品を取り入れています。

 

【Before】

 

【After】

こちらは地下の写真です。家の造りが高床式になっており1階から階段で下へ降りるとピロティ―になっています。
道路より下に位置しており、地下への階段部分に雨水や湿気による腐りなどの問題があったので、階段部分の壁・天井を壊し新たに木製の手摺りを設置しました。
以前と比べてとてもすっきりした造りになりお客様にも喜んでいただけました!

 

ちなみにこの地下はこのようになっています。

階段と同様のデザインの落下防止用手摺りを設置しました。以前は手摺りが無くて際に立つと足がすくんでしまいましたがこれでもう安心です!
地下だけで80m²はある広い空間。お客様は趣味の時間をここで過ごすようです。

以上で建物の紹介を終わります。
最後に、建物に携わっていただいた職人さんそしてお客様、本当にありがとうございました!

諸田

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まずはお気軽にご相談ください