白いサンルーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

公園の樹々や山々を眺めると、山全体がモワーっと膨らんでいるように見えます。
芽吹きが近いから・・・ですね。

以前、蕾が膨らむ直前に撮った桜の木の写真を見たことがありました。
桜の木が見た事のない濃い赤に写っていて新鮮な驚きでした。
そういう桜を見たいと思っているのですが未だ巡り会えてません。

ieura
この鎌倉のお宅はもう直ぐ桜の花々で包まれます。
この写真は裏庭?から撮ったものです。南の庭も良いのですが
この北側の庭も捨て難くリビングの窓はどちらを大きくとるか
迷いに迷ったことを思い出します。

結局リビング・ダイニングの南側に大きな掃き出しを、
北側の庭には湧き水が流れ込む池が有りますから
和室に大きく張り出した月見台を設けました。

sunroo
白いサンルームはこの家にあります。
早春には緑がかった珍しい梅の花が、満開の桜は窓を覆い尽くし
新緑が輝いて見えたり月のあかりが差し込んできたりと素敵な空間です。
四季折々の美しさを感じられる最高のサンルーム!雨の日もいいですね!

kus
先日お伺いした時、御主人自ら羊の肉や材料を買い出しに行き
前日から煮込んで作ったチュニジア料理「クスクス」を戴きました。
料理を始めてからまだ数年しか経っていないのにセンス抜群!
「舌が肥えているから味は確かよ」と奥様。
大変美味しかったです。ご馳走さまでした。
帰りにはタッパーウェアに詰めてお土産にもして下さいました。
有り難いことです!

それからもうひとつ、写真で見ずらいかもしれませんが
車庫の屋根勾配は母屋の屋根勾配の延長線上にあります。
ちょっとしたことですが、このちょっとしたことが大事です。
意匠的にもスッキリと違和感がありません。

三枝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まずはお気軽にご相談ください