見学会報告 @松戸市古民家再生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一昨日の日曜日、再生古民家の見学会が開催されました。
ここのところ猛暑が続いており、この日もどうにかなりそうな暑さでした。
にも関わらず、多くのお客様にお越し頂き、ご来場の皆様ほんとうにありがとうございました。

この見学会では冒頭に設計担当者が計画や建築の経緯について説明を行いました。
短時間でしたが、皆様熱心に聞き入って頂き、ありがとうございました。

またこの日のためにオーナーが各所に彩りを加えて下さいました。
かわいらしい草花が古い木部や左官の壁に映えます。
玄関前には、おもてなしの心を表せる様にニッチを設けました。
 
 
なんと花生けの網カゴはお母様の手づくりだとか。
本格的!
格子戸の向こうにあるのは音楽イベントで使うピアノ。
そう、この古民家改修は人々を繋げ、地域の活性化に貢献したいという気持ちから始められたプロジェクト。
子供食堂の開催も予定されており、しっかりとした厨房を備えているところも特徴です。


オーナーは「IN kyo Ya(隠居屋)」としてこれから様々なイベントを発信してゆきます。
ご興味のある方は是非チェックして下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まずはお気軽にご相談ください