8畳ってこんなに広かったんだ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あと数日で新年を迎えるというのに暖冬が故かまだイチョウ並木には
黄色い葉が散り切らずに残ってます。
毎年この時期になると思うのです。  新年が来る前に散って欲しいって!


25日に南林間で4坪の総二階の家のお引き渡しを致しました。
4坪といえば8畳の広さ。その一階には玄関と下駄箱そしてミニキッチン.
0.5畳のシャワーユニットと広めのトイレ、更に階段・・・
残りのスペース4畳にはテーブルと椅子が4脚が入る予定です。

二階は勾配天井の部屋に3人用の広い机とB4のファイルが入れられる
造り付けの棚を設けました。階段は14段で広さは普通!
ゆったりと上がっていく視線の先にこの家の特徴でもある円窓が見えます。
何処かに円窓が欲しい・・・とのご要望からこの位置に配しました。
その円窓から入る陽の光が気持ち良い!
先日行った時には真っ青な空にシュガームーンが見えておりました!
月の光も入ってくるでしょう。逆に夜はその円窓からの灯りが漏れて
見えるのも素敵だと思うのです。

「小さいけれど堂々と品良く建ってます・・・」と仰って下さいました。
当社としては普通の造り方をしているのですが、
今日は「天井や窓周りなど見れば見るほど細部が凝っていることに気づき
ました」とのメールを頂きました。
最後に頂くこのようなお言葉が私どもの一番の喜びであり次も頑張ろう
と思うのです。

毎年、年賀状と暑中見舞いのハガキを送りしています。
先日、市川市で建てさせて頂いたお宅に伺いました。
何回か伺ってはいるのですが、とても築25年の家とは思えないほど
しっとりと緑が家に馴染んでいます。


ダイニングの壁には七年分の年賀状と暑中見舞いが貼って有りました。
正月にはここに新しい賀状が追加されるのでしょう。

今年一年ありがとうございました。皆様良いお年をお迎えください。


三枝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まずはお気軽にご相談ください