いつの間にか秋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつの間にか、いつの間にか秋になり、
真っ赤に咲いた曼珠沙華が目に鮮やかです。

flow

♪ 鳴くなこおろぎ 淋しゅうてならぬ お前一人の オハラ 秋じゃなし ♪

越中おはら節「風の盆」の歌詞の一つです。
こう言うもんだけはすんなりと頭に入ってくるんですよね!
そのこおろぎの鳴く声も勢いがなくなってきました。

そしてある日突然匂ってくる金木犀の香り! そろそろです!
季節の変化の速さについて行くのがやっと。一年があっという間。
年々早くなるのを感じながら、玄冬を自覚する年代になりました。

絵1

絵2

先輩の設計者がプレゼンの資料にと描いたスケッチ画、
好きな絵です!コピーして私の部屋に飾ってあります。
長年コンビを組ませてもらいました。
彼の空間の作り方考え方、そして何気ない会話。
知らず知らずのうちに門前の小僧少なからず影響を受けました。
もう少しやって欲しかった…。

さて、10月2日横浜市旭区で着工します。

三枝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まずはお気軽にご相談ください