遭遇

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この処雨が多く涼しい日が続いていますが、
天気の良い休日にはデジカメ持参で散歩に出かけます。
代々木上原の「金兵衛」でTV局御用達の弁当を買い
代々木公園の噴水の見えるベンチで弁当を広げたり、
イチョウ林を通り抜け明治神宮内苑を散策、そして参拝!

太鼓
更に新宿御苑の千駄ヶ谷門から苑内に入り隅々まで歩き回り
新宿門から出て小田急線で帰宅する!
これが私のお気に入りのコースです。

しかしテング熱への対策として代々木公園や新宿御苑も閉鎖され
がっくり!
最も隣接する明治神宮は閉鎖したくてもできないのでしょうね!

そういうニュースの昨今ですが、8日は満月です。
満月の日には色々と思い出が有りますがこの一件は特別です。

__ 1
コオロギが鳴く穏やかな秋の晴れた夜、横浜モデルハウスを
閉めて帰ろうとした時、インターナショナルスクールの
校舎の上にオレンジ色の月が輝いていました。
昇ったばかりの月は大きく見えます。

今日は満月か・・・と思っていると突然校舎の左上から
飛行機の爆音と共に前輪の所に付いているランディングライトの
強い光が現れたのです。
ライトの強い光が見えるってことは若干機首がこちらを向いている!
そう思いました。
まだ車輪が格納されて無い状態でグングンと上昇して行きます。

上昇する角度と月の位置からして
まさか・・・ひょっとして・・・
もしかすると・・・

ライトが消え黒いシルエットが上昇して行きます。
確信しました。月を横切ることを!
E.Tで子供達の自転車が月をバックに空を飛ぶシーンの様に!
更に言うと左斜め下から右斜め上へと映画の様に横切るのです。

ぉ、ぉ、お~~!!

月を横切った瞬間、シルエットの機体がキラッと光りました!
最高のサプライズ、凄い、美しすぎる!    GOOOOD・・・

興奮冷めやらぬうちにこの素晴らしい体験を友人にメールしたら
直ぐに返信が有りました。

「良かったね!」

それだけかい!!

花

三枝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まずはお気軽にご相談ください