ヘリンボーンのフローリング!モダン・リフォーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


とある別宅のリフォームが完成間際となりました。
床に使ったのはヘリンボーンのフローリング!
…美しい。
お部屋の雰囲気が引き立ちます。
大変だったのは大工さん。
全部でなんと1700枚!
寄せ木の様に張って行く作業はなかなかのものです。
それでも「楽しかったよ」との事。
普通のフローリングと違い、ともするとラインが曲がってしまう事もあるのだとか。
ビシーと貼り上がっております。

あとこのリフォームの特徴は、お庭と大きく繋がる窓ですね。
全開できるスライドサッシで、解放すると全幅2.7m。
高さは2.4mあり、お庭との繋がり感半端なし!
これからだんだんと良い季節になってきますので、イイデスネ!

ウッドデッキも造りました。ベンチ付き!
床はヘリンボーンに合わせてナナメ貼りです。
屋内外がひと繋がりになって囲われた空間の様になりました。

近所の猫が入れて欲しそうにしてました。
お行儀良くしてましたが入れてあげませんでした。
許してネ=^_^=

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まずはお気軽にご相談ください